よくある質問(FAQ)
下記以外のご質問はお問い合わせください。
-
注文から発送までの流れに関して・当社営業日に関して
-
1:ご注文後、当店より自動配信メールにて「【ユウボク東京公式ストア】ご購入ありがとうございました。」という件名でメールが届きます。
※届かない場合は、メール受信設定をご確認お願いいたします。
2:通常ご注文後翌営業日(土・日・祝は営業はお休みですが、発送は(当社が確認する必要がないご注文など)一部行う場合があります。)までにご注文を確認し、在庫があれば弊社物流センターもしくは楽天ロジスティックスから順次発送手配に移ります。※予約・取り寄せ商品は通常ご注文後翌営業日に手配いたします。(前払い決済の場合、ご入金確認が取れてからの手配となります。)
※ご注文内容変更、キャンセルなどありましたら、お手数ですがご注文後に急ぎご連絡いただけますと幸いです。
※(会員のお客様の場合)ご注文後、マイページから住所・お支払い方法を変更しても、ご注文分の反映は出来ませんので、その際はお手数ですがご連絡ください。
3:弊社物流センター、楽天ロジスティックス、メーカーの方で発送が完了しましたら、の方で発送が完了しましたら、当店より発送完了メールが届きます。
※尚、万が一ご注文分の在庫が揃わなかった場合のご連絡や、ご注文内容に対して弊社から問い合わせをする場合があります。その場合は、「@youboku.work」「@youboku.tokyo」ドメインよりメールをお送りしますので、受信設定許可をお願いいたします。
-
当ストアで可能な支払方法に関して
-
・クレジットカード(Shopify Payments経由)
・エポスかんたん決済
・Smartpay
・PayPal
・Amazon Pay
・コンビニ決済前払い(KOMOJU経由・¥190手数料が別途かかります。)※支払い期限3日以内を超えるとキャンセルとなります。決済可能のコンビニは【ローソン】【ファミリーマート】【デイリーヤマザキ】【ミニストップ】【セイコーマート】となります。
-
・銀行振込前払い(当社口座へ・振り込み手数料が別途かかります。)※支払い期限5営業日を超えるとキャンセルとなります。
・ペイジー決済前払い(KOMOJU経由)※支払い期限10日以内を超えるとキャンセルとなります。
・スマホ決済(KOMOJU経由)
・代金引換(手数料350円が別途かかります。)・あと払いPaidy(ペイディ) KOMOJU経由
未成年のお客様は必ず保護者等の法定代理人の同意を得た上でご利用ください。 なお、18歳以下のお客様はご利用いただけません。
ご本人様確認のため、SMS(ショートメール)が送信されます。受信できる環境をご準備下さい。
ペイディは、ご購入者様がご自身のPaidyアカウントを通して、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込などでお支払いいただける決済サービスです。詳しくはサービス提供元のPaidyページをご確認ください。
※ペイディは、株式会社Paidyが提供する決済サービスです。
※サービス詳細についてはこちら
※精算時には、各手数料が発生いたします。詳しくはこちら
-
以上がございます。
-
メールが届かない場合について
-
事前に、「@youboku.work」「@youboku.tokyo」からのメール受信許可をお願いいたします。また、迷惑メールフォルダをご確認ください。
-
ラッピングに関して
-
ユウボク東京製品のみお受けいたします。詳しくはこちらをご確認ください。
-
沖縄・離島は航空便で発送?
-
当社委託倉庫都合上、全便船便での発送となっております。そのため、お届けまでお時間を頂戴することご了承ください。
-
キャンセル・商品(カラー)変更したい。
-
メッセージをお願いいたします。
但し、既に出荷準備に入っております場合には、承る事が出来ません。ご変更に関しては、お手数ですがお早めにお願いいたします。
-
配送業者は?どのように配送されますか?
-
ユウボク倉庫からの発送製品は、千葉県にあります弊社物流センターから、佐川急便(一部製品はヤマト運輸)での配送となります。業者により直接お届けとなります。
尚、一部製品は楽天ロジスティックスから発送し、日本郵便での配送となります。
メーカー直接の場合は、別途各自配送業者が異なります。
ご不在の場合は不在通知が投函されますので、お手数ですが、配送業者へ連絡の上、再配達のご希望をお伝えください。
長期不在や住所不明などの理由にて、弊社側に返送された場合、配送費用/手数料(実費)をご負担いただきますので予めご了承ください。
-
到着して商品を確認したら壊れていた!
-
万が一商品に不良箇所がある場合は、商品到着後お手数ですが、早急にご連絡くださいませ。
ご交換方法についてご案内の上、送料弊社負担にてご交換させていただきます。
尚、お届けから10日以上経過後のご連絡の場合、不良の判別が難しいため、交換対応が出来かねる場合もございます事ご容赦くださいませ。
-
気に入らないので、返品したい。
-
お客様都合によるご返品はお受けしておりません。ご購入の前に、ご確認の上ご購入くださいますよう、よろしくお願いいたします。
-
領収書を発行してください。
-
都合上、紙面での領収書発行は承ることは出来ません。ご了承ください。
PDFデータで宜しければ、ご購入時のコメント・ご注文後メールにてご連絡ください。別途メールにて送付いたします。
(※収入印紙が発生する領収書はデータではお受けすることは出来かねます。その際は紙面発行・別途郵送いたしますので、当社までご相談ください。)
-
宅配ボックスへの配送に関して
-
ご希望の場合は、備考コメント欄に【全角16文字以内】にてご指示ください。
※それ以上の文字数になりますと、当社より佐川急便への指示が出来ません。
-
直接お店に行って購入したい。電話で購入したい。
-
当ブランドは実店舗はありません。弊社はネット通販のみでの取り扱いとなります。
またお電話でのご注文も、対応できるスタッフが居りませんので、お手数ですが当サイトを通じてご購入ください。
-
(法人様向け)請求書支払いでの購入について
-